シェアハウス よもぎ蒸し ゆめプロ ブログ

川崎市の登戸駅 ゆめプロ株式会社公式ブログ

私のクラスの子どもとランチ♡

2017-04-20 | シェアハウスオーナーの日記
もう20年前のことになっていて驚くのだけど、幼稚園の先生をしていました。
そのときの子どもたちは今年25歳になります。

1クラスしか担任をしていない私にとって自分のクラスの子どもたちは今でも特別な存在です。

フェイスブックから連絡くれた子とランチしてきました



子どもだったのにオトナ同志みたいに写ってて、私にはかなり笑えるのです、この写真。

あのとき、みんなは5歳とか6歳で、私のピアノに合わせて歌ったり、折り紙を折ったり、覚えたてのひらがなを書いたり、砂場でお団子を作ったりしてた子どもだったのに、敬語でしゃべるオトナになってて、びっくりし過ぎて緊張してしまった。

「シェアハウスのよもぎ蒸しに行けば、せんせいに会えるのかなと思ったけど、お休み中と書いてあったから」と。

見つけてくれてたことが嬉し過ぎる!

あー
ヒトの集まる場を作ろうと思いました。

この子たちが、思い出したときに、いつでも来れる場所。

ほかにも。
宮古島のとき、オーストラリアのとき、大阪のとき、会社で働いてたとき、出会った大切な人たち。

昔の友だちとか。

2012年からのよもぎ箱のお客様たちとか。

シェアハウスに住んでて今は引越してる子たちとか。

会いたい人がたくさんいること、この子が思い出させてくれました。

ありがとう

ゆめみせんせーっ♡
きょうはありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎!!
ごちそうさまでした(>_<)!
たくさんお話出来てほんとうに楽しかったです!
お日にちあけてくださって、ありがとうございました( *˙0˙*)!
今度はうちの母もぜひ会いたいとのことだったので、母含めてお食事したいです♥
あと同窓会も企画します!!



先生変わらず可愛かったです!!💓


オトナのように見えたけど、私にとってはやっぱりあの頃のままの大切なかわいい子どもなので、何度もアタマをなでてしまったよ

ドキドキしながらも連絡くれたこと、心から嬉しいし、かわいいし、どうもありがとう。
また会いたいなー
ゆきぐみのみんなにも会いたいなー





シェアハウス「しかくい空」
2017年3月中旬〜
人気のキッチン横のお部屋
空きます
見学受付中です
お気軽に

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れ | トップ | 休日日記。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。