シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

ヒトは変われる♪

2017-02-05 | シェアハウスオーナーの日記
立春の昨日は、ガイアシンフォニー5番を見てきました。

昨年の10月に1番から8番まで全部見たのですが、10月から昨日までの自分の変化を感じられておもしろかったです。

同じものを見たのだけど、「わかりかた」が全然ちがった。

10月に見たときも、うんうん!わかるわかるー!と思ってたけど、そんなものではない「わかりかた」でした。

ガイアシンフォニー5番のテーマは、

すべての存在は
時空を超えて繋がっている

昨年の10月からたった3ヶ月しかたっていないけど、自分の意識次第で、ヒトは大きく成長出来るのだなと感じます。
次回みるときは、どんな自分になっててどんな気づきがあるのかなととてもたのしみです。

ここ最近大きな気づきがありました!
私のウィークポイントが、「恋愛してるとき」だということ。

一般的にいう恋愛体質の私はほとんど、恋をしていない時期というのがないのだけど、恋をしている状態のときは、自分の軸が大きくブレてしまうのです。

ということは、ほとんどずっとブレてるってことか?

ひとりで生きてるときは、(私の人生の時間としてはとても少ない)いつもとてもいい状態でなにをしてもうまくいきます。
ただ恋をしてるときの自分は、たいてい自分じゃなくなってしまうのです。

ネガティブな方向からの認められたい気持ちが大きくなってしまう。

前の彼女より私のことすきかな?
前より愛されてなかったらどうしよう?
どうして電話に出ないんだろ?

とか。
(まだほかにもこの系統たくさん)

うざい(笑)

ほんとどーでもいいことだし、一切悩むことでもなんでもないことばかり。

その時間とそこに使うエネルギーほんと無駄よね。

そしてなにより…
自分らしくない!

ひとりのときは、ちゃんとひとりでやってきたんでしょー?
自分に自信もって、自分として生きてきたんでしょー?

なのに、どーして?

ここは基本的にいつもそうなってしまうので、パートナーが誰とかいう問題ではなく、私の問題なのだとようやく気づきました。

たぶん、子宮頚がん検診に引っかかったときからずっと向き合ってるつもりの、自分の中のネガティブな感情、フタをしてる部分の大きなところ「認められたい」「誰にも負けたくない」が特にパートナーに強く出てしまうのだろうな。

あーれだけ向き合ってきたつもりなのに、私はまだ「自分で自分を認めてない」のだなと気づいて愕然とする今、恋をしています

だからここに徹底的に向き合い直してるところです。

だってやっぱりパートナーのいる人生がいいと思うから。

自分が自分らしく自分として生きていれば、ほんものの自分のパートナーと出会えると信じています。
パートナーは自分の鏡だから。

ちなみにこれ1年前のブログ

この頃はじめて「カンペキじゃなくてもいいんだな」と気づきはじめた。

何歳からでもヒトは変われる


シェアハウス「しかくい空」
2017年2月下旬 1室 空きます
見学受付中です
お気軽に

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋からの自分のためのお味噌... | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。