夢学童保育(横浜市)

夢学童保育父母会
SORRY JAPANESE ONLY

キャンプ~夏の思い出~2016

2016-10-08 14:09:51 | イベント

キャンプ~夏の思い出~2016

今年も行ってまいりました

夏の大イベントキャンプの報告です

 

集合は朝7時

去年の集合は6時でしたので、親にも少しの余裕がありました

そして、チャーターした大型バスへ乗り込み、いざしゅっぱーつ

キャンプ場は、神奈川県相模原市にあります、青根キャンプ場です

今年もお世話になりました

 

川で水遊び開始

準備体操をして、さっjそく川遊び。

川の水は、少し冷たかったようですが・・・・

ビーチボール、石の上を滑り台にして滑る~!

など、川遊びを楽しみました。

続いて、ますのつかみ取り

「手が滑って難しかったけど、去年よりうまくできた」

との声もあり、年々、技術アップが図れているようです。

一人一匹ずつ、夕飯に焼いて頂きました。

 

お昼ごはん

豚汁と持参したおにぎり

自然の中で食べるご飯は、ひと味もふた味も違って、格別です。

恒例の食材ゲットウォークラリーでは、

クイズに答えたり、ゲームに参加して、

夕食に使用する食材をゲットしていきます。

果物の缶詰をゲットしたラッキーなグループも

 

いよいよ、親子夕食作り

カレーライスと野菜サラダを子供たちが作ります。

いろんな会社のカレールーを使用するので、グループによって味はさまざま。

 

キャンプファイヤー

4年生の火の神、子どもたちの踊りや、クイズの出し物に、楽しませてもらいました。

 

 

子供たちはテントで就寝

「テントの中は、基地みたいで楽しかった~」「みんなで寝るのが楽しかった」

と、テントでの宿泊は、よい思い出になったようです。

朝の散歩もいつもと違って気持ちいぃ~♪

  楽しかったね~ ぱちり クワガタとの出会いも

毎年、キャンプが終わると、1年生もすっかり夢学っ子。

上級生は年々、頼もしく、一回りも二回りも成長

来年もまた、みんなでキャンプへ行こう

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高学年クラブ春の陣@苺狩り | トップ | モリモリ!?流しそうめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事