カラーサンドで楽しむ。

カラーサンドでグラスサンドアートや砂絵、ミニチュア庭園、ジオラマ作成、などを紹介します。

コメントにお答えです。

2017-05-18 09:00:30 | 趣味

■読者の方から下記のコメントありがとうございます。

プレート(板)に文字(英字、数字)をかきたいのですが1。
例えば、ABC123XYZ等。

プレートにアルファベット文字や数字を書くには

プレートの材質が重要です。

アクリル板やプラスチック製品の板には難しいです。

簡単なのは木製板です。

●作製方は

木製板に鉛筆などで薄く文字などを下書きしたあと

速乾木工ボンドではなく、普通の木工ボンドで下書きした文字(厚みがある)

などにボンドを線に沿って綺麗に塗り付けます。一文字づつ実行するのがお勧めです。

一文字塗り付けましたら、カラーサンドSサイズかSMサイズのお好きなカラーを

振り掛けます。(オリジナルカラーサンドSサイズは不向きです)

一文字終わったらプレートを立て余分なサンドを回収します。

その繰り返しで全文字を完成します。

アクリル板やプラスチック製品の板はボンドをはじく性質があるからです。

速乾木工ボンドを使用すると作業中に乾いてしまうからです。

普通の木工ボンドは乾くまでに時間が必要ですので乾くまでそっとしておきましょう。

挑戦してみて下さいね!!

カラーサンドならこちらから。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと考えてみませんか? | トップ | 真夏のような暑さですね!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤の花)
2017-05-18 12:53:14
解説記事ありがとうございました。
よく判りました。今すぐではないのですが、コピー/記憶して参考にさせて頂きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL