カラーサンドで楽しむ。

カラーサンド(色砂)でグラスサンドアートや砂絵、ミニチュア庭園、ジオラマ作成、ジェルキャンドル作成などを紹介します。

カラーサンドで砂絵始めてみませんか?

2017-04-23 10:28:35 | 趣味

■また砂絵の趣味が静かなブームのようです。

●上の写真は糊付き台紙でSサイズですが、絵を描く面に

 お好きな絵を描き、線に沿ってカッターナイフで軽く

 全体に切り込みを入れます。剥離紙・樹脂・厚紙の

 3層になっていますので簡単には切り離すことはでき

 ませんので安心です。

●暗い色部分からピンでめくりますと糊部分になります

 ので上の写真のカラーサンドスティックの砂を撒き

 指で少し押さえ接着させます。同じ色は一度にします。

 接着させたら台紙を立て余分な砂を回収します。

 その繰り返しで砂絵を完成させましょう。

 お子様からお年寄りまで幅広い趣味です。

 夏休み自由研究に数年前から好評です。

■詳細はこちらからお入り下さい。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスサンドアート作家の紹介です。

2017-04-14 15:32:42 | 趣味

■今日は一昨年に絵文字作製ファイルをお求め頂いた

 北海道苫小牧在住でグラスサンドアート作製で

 主に営業店舗様を中心に頑張っていらっしゃる方の

 作品を紹介します。

●いかがでしょうか?私は素敵な作品だと思うのですが・・・・・。

●グラスサンドアート作製方で検索願います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は城の日です。(4月6日)

2017-04-06 18:39:55 | 趣味

●今日は城の日です。

 桜の花も満開です!!出かけてみませんか?

下写真は名古屋城と桜です。

■お城と桜・・・・お似合いです!!

■城プラモデル完成品・高級アクリル製ケース入りです。

詳細はこちらで紹介しています。

 

 

又は、カラーサンド専門店・ユメクラブで検索願います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱庭(ミニ庭園・枯山水)について。

2017-04-05 09:12:01 | 趣味

■箱庭には箱庭療法という言葉があっりますように

 作製することにより精神的にとても良いことだそうです。

 勿論、完成した作品を見ることにより精神的に非常に良いと

 言われています。(箱庭療法で検索・参照願います)

●下の写真は、容器にカラーサンドを入れお好きな物を置いて

 自分の思う世界を作製していった作品です。

●下の写真は世界遺産・白川郷ですが

●写真を参考にミニ庭園としてアレンジしたものです。

■雪を表現しているのは固まるサンドSサイズを使用しております。

■作品をいつまでも保管・保護するために高級アクリル製ケースに入れました。

●同じ箱庭の部類に入る枯山水も日本人に癒しをくれるものです。

 京都や奈良でよく見かけるお寺のお庭ですが、お部屋で楽しめるように

 小さく作製したのが下写真です。(固まるサンドSサイズを使用)

 

■箱庭・・・あなたも体験なさってもみませんか?

●ご参考ページはこちらから

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱庭・ミニ庭園

2017-03-29 16:49:17 | 趣味

■箱庭・ミニ庭園は癒しを感じさせてくれます。

 箱庭療法もあるそうです。あなたはどう感じますか?

 ●箱庭・ミニ庭園をいつまでも保持するために

 国産・高級アクリル製ケースに入れて販売しています。(下写真)

●下写真はケースに入れる前です。

●下写真は上から見た状態です。

●下写真は暗闇の状態です。蓄光粒子が光り、星空のように見えます。

 蓄光粒子ですので持続時間は3時間ほどです。

■作成者が癒しを覚えるのですから箱庭療法はありでしょうね。

●詳細はこちらで紹介しています。

●箱庭で検索(ご参考に)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加