グレートブラザーズ 野球坊's

名古屋市守山区の少年野球チームに在籍する息子と父コーチの日記

春日教育リーグ第9戦

2017年07月15日 | 2017年 Cチーム

本日の春日教育リーグ第9戦

対戦相手は、清州少年野球さん

我がグレブラC同様、2年生も入れてのCチーム

スタメンは

1ファースト・ヤマト

2ピッチャー・ユウタ

3センター・コウセイ

4キャッチャー・ユウスケ

5ショート・ハルト

6セカンド・ヒュウマ

7レフト・タイセイ

8ライト・キッペイ

9サード・ユウト

 

ユウタ前回の好リリーフで初先発のチャンスを掴んだ

 

コウセイは2年生ながら3番に大抜擢、日頃の練習の成果かな

 

今日の試合、完全に相手に勝たせてもらった内容となった

得点は10対4と差がついての勝利だが、内容は…

グレブラC、ノーヒット

全て相手の四死球とエラーで献上された得点、いい当たりはハルトのショートライナーだけだったように思う

もっと打撃を鍛えて打てるようにならないと、少しコントロールのいい投手がきたら勝てなくなるな

 

相手は、得点圏にランナーを進めてタイムリーでの得点、チームとしてはグレブラが勝たせてもらったが、攻撃の内容は完全に相手の方が良かった。

このリーグ戦も残りわずか、結果勝つ事はいい事だけど、まだ今は勝ちに拘る時期ではない、普段練習してきた事がどれだけ試合で出せたか、結果より内容を求めたい。

 

ユウタの投球内容は前回に続きまずまずだったと思う

4回・打者21人・5安打・3四球・7奪三振・4失点

まだこれから覚えて成長していけばいい事だが、四球で出たランナーを全てタイムリーで得点につなげられてしまったので、ランナーを背負っても甘いコースに投げず抑えれる様に、コントロールを磨くと同時に牽制や緩急といった投手に必要な技術も少しずつ勉強していこう

球に力はあるし、Aのエース兄マエタイからいろいろ盗めばきっと兄に負けない投手になれるんじゃないかな

 

我が長男ユウトは、三振・四球・四球

毎度息子の内容が薄いな…活躍してもっと書けるといいんだけどな…

 

次の週末はモリコロバースデイカップ、負けたら終わりのトーナメント、さっきは内容を求めたいと言ったけど、トーナメントとなれば話は別

どんな形でも勝つその気持ちを持って頑張ろう

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選手大募集中 | トップ | 第1回体験会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。