グレートブラザーズ 野球坊's

名古屋市守山区の少年野球チームに在籍する息子と父コーチの日記

小さな一歩

2017年03月20日 | 2017年 Cチーム

昨日は半日しか練習を見れなかったけど

その中でも子供達の成長を垣間見る事ができました

 

まだまだベースカバーの動きを理解できてない子がいるけど

何人かはかなり動きを理解しはじめたようで、打球にしっかり反応し入るべきベースカバーにスムーズに入っていた

一瞬遅れても、監督やコーチに指摘される前に気付けていたし、日々小さな一歩だけど成長を感じた。

 

覚えの早い子・遅い子いろいろだけど

野球という階段をやっと一歩上り始めた

これからみんなが上る階段は、ゴールのない高見へ向かう

自分自身で限界を決めて諦めてしまわない限り階段は続く

立ち止まってもいい・振り返ってもいい

自分の目指す所まで上り続けて欲しい

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球春到来 | トップ | 侍ジャパンの敗戦から学べる事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。