グレートブラザーズ 野球坊's

名古屋市守山区の少年野球チームに在籍する息子と父コーチの日記

春日教育リーグ第4戦

2017年05月14日 | 2017年 Cチーム

昨日、今日と連戦の予定だったが、昨日は朝から雨

試合を楽しみにしている子供達には残念だが、試合も練習も中止。

 

今日は朝1の試合開始で初の7時集合

うちの息子達は、毎日バカみたいに早起きなので、今朝も5時前には起きてたみたい

今日の相手は、第1戦目に対戦した春日少年野球クラブさんのDチーム

相手チームは3年生がほとんどで数人2年生という事もあり、グレブラも4年生ヤマトやユウスケを控えにしたスタメン

 

1サード・ユウト 2セカンド・ヒュウマ 3ファースト・ユウタ

4キャッチャー・モエ 5ショート・ハルト 6ピッチャー・キッペイ

7レフト・タイセイ 8センター・ソウタ 9ライト・コウセイ

控え・ヤマト、ユウスケ、マサト

 

初スタメンのコウセイ

いつも試合ではサポートになっちゃうけど今日は一杯プレーできたね

 

初先発のキッペイ

試合前に先発を告げられてから、うちの嫁が話しかけても空返事で緊張しまくりだったよう

そりゃ緊張するよね

初回相手の攻撃、1・2番を四死球で出し、送りバントで1アウト2・3塁

4番を三振にとり無失点で切り抜けれるかとおもいきや、5・6・7番を連続四死球で2失点

8番を三振にとり、初登板の緊張の中まずまずの立ち上がりだったのではないだろうか。

 

その裏、ユウト・ヒュウマが連続四死球で出塁しWP等で2・3塁

3番ユウタが左中間へキレイに2点タイムリーツーベースで同点

その後も連続四死球が続き3点追加で5点ルールでチェンジ

 

2回少しはキッペイも落ち着くかと思ったが、四死球から送球ミスが絡み3失点

その裏、またしても相手投手の連続四死球でノーヒットで5点頂き、5点ルールチェンジ

 

3回キッペイの投球が一変

1・2回が嘘のように三ゴロ・遊ゴロ・三ゴロで三者凡退

球数たったの7球打たせてとる理想的な投球だった

その裏、先頭ユウトに代わり代打ユウスケがヒットで出塁、2盗3盗後、ヒュウマ四球とPBで2・3塁

ユウタに代わり途中出場のヤマトが左中間を破るタイムリースリーベース

モエもタイムリー内安打で続き、ハルト、キッペイも出塁

この回4点入りなお2・3塁で代打マサト四球、続くソウタの初球マサトが大きく飛び出しキャッチャーが1塁送球間にハルトがホームインし5点ルール適用、ここで時間切れ試合終了。

15対5で勝ちました。

 

兄ユウト 2四球

弟マサト 1四球

 

Dチーム相手でモエ・ヤマト・ユウタ・ユウスケにはヒットは出た、ユウタ・ユウスケは初ヒット次はCチームから初ヒットが打てる様に頑張ろう

キッペイ初登板初先発3回64球、9四死球、3奪三振、5失点、よく投げたと思う

子供達にとっては、相手がどうあれ初勝利

監督・コーチ・父コーチ・母、今日の勝利を素直に喜んでいる方、勝ちは勝ちだけど今日のはね…

と考えている方様々ではないでしょうか自分は後者です

1つの学年で統一されたチームでないだけに難しい所だけど、Cチームに勝って初めて初勝利

と大きく胸張って言おうよ

ひとまず新チーム初勝利おめでとう

次は対Cチーム初勝利だ

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれのチーム事情 | トップ | 連日の真夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。