まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

9月18日のお弁当(ポークチャップ)

2007-09-18 22:32:17 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)

ポークチャップ(ピーマン入り)

アスパラと卵とソーセージの炒め物

竹輪の青のり粉炒め

さつま芋の甘煮

ミニトマト


今日は、仕事から帰って来ると銀行と買い物へ行き、午後の仕事があったため昼ご飯を食べた後、すぐに夕飯の支度にとりかからなければならず、記事の更新が遅くなってしまいました

まだまだ午後の医療事務員さんが見つからないので、当分忙しい日々が続きそうです


昨日の祝日は、今頃と言われるかもしれませんが「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の映画を観て来ました
やっぱり映画館で観る映画は、迫力が全然違いますね


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯にかける鮭フレーク (akahi)
2007-09-18 22:46:30
鮭フレークの量がうちとは比べ物にならないくらい違う!もちろんうちはケチケチしてるのでパラッとしかかけません。

やさしくない母(妻)です。

今日は忙しかったんですね~
早く午後の人見つかるといいね。
こんばんわぁo(^-^ o ) (桜子)
2007-09-19 00:51:57
なんだか忙しいみたいでお昼もゆっくり
食べられないみたいですね?

早く人が見つかるといいですね(*´∇`*)

やっとハリーに会いましたか?
大人になってたでしょう?
うちの息子の成長とダブってしまって
まだ小さいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大変ですね。 (カタカナのタマ)
2007-09-19 01:18:40
午後の医療事務の人が見つからなくて大変ですね。
私のところでは、前回の場合、求人をかけてから、
面接に一人来るのに、4ヶ月かかりましたよ。

新人が決まってからでも、仕事に慣れて、任せられるまでに半年ほどかかったような気がします。
これからは、忙しくなってくる時期なので、尚更、大変です。
身体を大事にしてください。
Unknown (アキ)
2007-09-19 10:28:11
竹輪の青のり粉炒めマネさせてもらいます!
いっつも竹輪はキンピラ風とか天ぷらでしか使ってなくって・・。参考になりました(^^ゞ
akahiさんへ (ゆう君のママ)
2007-09-19 11:21:51
akahiさん コメントありがとうございます

鮭フレークは、斜めから写してるので量が多く見えるだけかも
昨日は、長男は家で食べるからお弁当箱には詰めてないし、主人は鮭フレークかけてないし、次男だけで良かったから少し多目にかけたのかも

いつまでこの忙しさが続くのかな~と思うと、ちょっと怖いのですが、体力を維持するためにいっぱい睡眠を取って乗り切らないといけませんね
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-09-19 11:37:02
桜子さん コメントありがとうございます

お昼ごはんは、もう食べれないというくらい、しっかりたくさん食べているので安心してください

昨日一人面接に来た人はいるのですが、今まだ医療事務の勉強中らしいのです・・・
きっとこの人は、採用しないでしょうね


はい!や~っと会ってきましたよ
ホントに年々大人に近づいてきてますね~

桜子さんとこの息子さんも、これからの成長が楽しみですね
カタカナのタマさんへ (ゆう君のママ)
2007-09-19 11:47:52
タマさん コメントありがとうございます

本当に診療所は、病院と違って人材の確保が難しいですよね・・・

うちの医院は、前回は1ヶ月もしないうちに決まったので、先生も油断されていたようなんです

4ヶ月も決まらないとなると・・・
私はどうなるのか、体力がもつかどうか、いろんなことが心配になってきますね

本当に寒くなる前に風邪が流行る前に、来て頂きたいものです

お気遣い嬉しいです!
ありがとうございました
アキさんへ (ゆう君のママ)
2007-09-19 11:52:36
アキちゃん コメントありがとう!

竹輪の青のり粉炒めは、何にも考え付かないときのお助けおかずなんですよ

軽く塩こしょうで味付けしてから、青のり粉を振り入れてね

ご主人に食べた後は、「口をゆすいでね」と言って下さいね。
口をゆすがないと青のり粉が、歯にくっ付いたままになるかも
お久しぶりです♪ (きらり)
2007-09-19 17:27:54
ゆう君のママさん、こんにちは♪
ようやく、ゆう君のママさんのブログが表示されました
なぜだかよくわからないんですが。。。
ゆう君のママさんのブログが、ず~っと表示されず真っ白だったんです。
どうかされたのかな?と心配していましたが、
記事もアップされているし、みなさんのコメントもあるので、私だけだったようですね

ゆう君のママさん、お仕事がとてもお忙しい状態のようですね。そして長男くんのお腹の調子がよくないようで・・・お忙しい上に心配事も重なり、体調を崩されませんように。
長男くんのお腹の調子も、早くよくなるといいですね。

ご主人様も、旅行中、ゆう君のママさんや長男くんのことがご心配だったことでしょうね。
忙しいそうですね。 (舞)
2007-09-19 20:08:44
毎日仕事をしながらいろんなことを
しなくてはならないので大変ですよね。
体に気をつけてくださいね。

お弁当美味しそうですね。
色々入っているのできっと開けた時に
嬉しいんじゃないのかなって思います。
私も竹輪の青のり炒め真似させていただきます。

今日はプチトマトを切らしたので
お弁当が茶色になってしまいました
プチトマトの赤って大事だよね。