まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

5月11のお弁当(豚肉とキャベツの味噌炒め)

2007-05-11 16:20:09 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(鶏そぼろ)
豚肉とキャベツの味噌炒め(豚もも薄切り肉・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン)
はんぺんのネギツナマヨ詰めバター焼き
照焼きミートボール
貝割れ菜のハム巻き
おさつ棒(冷食)
ミニトマト


今日のお弁当の「はんぺんの~」は、
初めツナじゃなくて鶏ミンチを使おうと考えて
小さなパック入りを買っていたのですが、
たぶん中まで火が通らないかも?ということで、
朝になって変更しました

この鶏ミンチは、夕飯用の肉団子のスープにするつもりです


ところで最近息子達は、ネットの「You Tubeアニメ速報」というサイトにはまってて、中間テストの勉強そっちのけで見ているんです

おかげで私は、コメント頂いたみなさんに返事を書くことも思うようにできず、
もう少しで「ブチッ!ブチッ!」と切れそうになりながら、
耐えているのでありました

でも、おかげでっというのもおかしいのですが、
ちょうど1年前に予約してまで買った

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

をようやく読み終えることができそうなんです


読み終える頃には、息子達もパソコンの使用権を私に譲ってくれることでしょう

blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加