本日のROCK魂

自分の中で熱いROCK魂を勝手に四つ打ちでカキ鳴らしてみる。しかしたまにROCKでない

iLL

2009-03-22 | 本日のROCK魂
スパカのナカコーが…スパカのナカコーがようやく返ってきた!
そう感じた2008年でした。

スパカスパカ今更言うのもどうかな~ってわかってるけど
本当未だに解散が残念で残念でならないバンドでした。
やっぱり私のど真ん中は今でもスパカです。

そんなわけで、今日は今更ナカコーのソロプロジェクト
「iLL」について。

去年あたりからようやく注目され始めて、
認知度があがってきたのではないでしょうか。

iLLのデビュー当時は、天才ナカコーどこへ行く…って感じで(笑)
さすがのエレクトロ好きの私もついて行けない(笑)感があったのですが

「ROCK ALUBM」で見事ロック畑に返って来てくれたと嬉しい限りです。

特に「Scum」はPVも秀逸で、ナカコーらしい曲で大好きです。


※視聴 PV興味あったらどこかで見てみて下さい。投げっぱ(笑)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/iLL/

セカイイチ

2009-03-19 | 本日のROCK魂
休んでてすみません(笑)
多趣味が災いして収集つきませんでした(汗)

本日ご紹介するのは「セカイイチ」です。

ご存知の方も多い事と思いますが、最近駿河台予備校のCMソングになってますね。
ぽかぽか陽気の春にマッタリ聴きたい時にお勧めのバンドです。
辛いときに聴くと癒されます。
ボーカル力が高いバンドはつい聞き惚れてしまいますね。

メレンゲ、ハナレグミ(スパーバタードッグ)、辺りがお好きな方は是非どうぞ~。

※視聴。あたりまえの空がほんまええ曲や~。泣いてしまう。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1000353114