yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記44.安田城跡

2016-10-14 21:14:42 | 探索記 城跡




本ブログ初の城跡探索です。
城跡は全国においても武将の霊が出る・・・等といった心霊スポットになりがちですが、ここ安田城跡に関しては一切噂はありません。
ですので、ひとつのスポットとしての探索となります。
場所はこちら↓

わかりにくいですが、安田の保田にあります。




安田公民館のすぐ隣に、安田城跡は存在します。



着きました。
現在は、交通公園(?)となっているようです。



安田藩というのがあったのですね・・・
歴史は、長くは続かなかったようです。



堀の部分ですね。
大きいお城ではなかったようです。




進んでみると、標識や信号があります。
ここは、かつてゴーカートが走っていたのかな?
狭い敷地ですが、そんな面影がありますね・・・



信号ももちろん朽ち果てています。
なにか、寂しくなってきますね。
最後に灯いていたのはいつのことだろう・・・



奥には比較的新しい遊具があります。
現役の公園ですね。
誰もいませんが。



その更に奥にはトイレが。
せ、狭い!



なんか昔のトイレって、便器が小さくないですか?
それに、丸見えですやん。
スマートであれば良いということではありませんね。



交差点の隣には、踏切があります。



いいですね、いい味がしていますね。
もう、城跡に来ている事を忘れて、廃墟探索している気分になってきます。




まとめ

城跡よりも、交通公園としての認知度のほうが高い気がします。
交通公園といっても、実際はかつて交通公園だった、わけですが。
狭い敷地の真ん中にある交差点あたりは、珍スポットとして一見の価値があるでしょう。
くどいようですが、心霊スポットではないので、あしからず。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探索記43.正善寺ダム | トップ | 探索記45.廃アパートG »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL