山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

大地の恵みに感謝して

2016-10-15 09:43:17 | 日記

2年半ほど前病に冒されて 三途の川の近くまで行きそうになった私ですが・・





このような大地の恵みに会うことができまして
本当にしあわせです
息子家族を交えて 六人でマツタケ三昧を 充分に味わうことが出来ました
運動会で鼻の頭を赤くしながら 活躍ぶりを聞かせてむらったりしながら
美味しく頂きました
一見ごく当たり前の様な夕食風景ですが
私にとっては大変にしあわせな時間です




澄みきった高い秋空の下
艶やかな実を一杯につけた「ガマズミ」です
春には真っ白な小花が群れて咲きます
少し実を取って食べてみました
甘酸っぱくて懐かしい秋の香りを感じました
季は確実に流れ自然は変わります
そしてこの一瞬に私達は生きているのです



毎年今の時期になりますと届けてくださいます「あけび」です
観賞用ですから大きくて見事です
玄関に飾っておけば訪れて下さる方が
皆さん驚きます
私が今ここに生きていられること
その中に数え切れないほどの
皆さんのお蔭が有りますことを
あらためて思い知らされます
秋のぬくもりを感じる一時でもあります


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全てを受け止める大地に立って | トップ | 蝶の長旅の無事を祈って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の気持 (yuuより)
2016-10-15 12:31:07
何事にも感謝の気持をもって過ごしているyuriさん本当に素晴らしいです。
プラス思考で (yuriより)
2016-10-18 10:05:08
苦しい事が多い世の中ですが何時でも「感謝」と「笑顔」が有ればきっと仏様のご加護が有ますと信じて生きることにしています・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。