yum日記

シェルティー&ゴールデン&柴ちゃん ドタバタ大家族♪

胃腸炎

2017-02-09 | 健康

2月7日 アデラ&スピカから始まった胃腸炎。

 

2月9日 AM5:00頃、カペラが嘔吐と下痢

病院で点滴をしつもらい、飲み薬を2週間分出してもらいました。

このお薬2週間分は…他の子に同じような症状が出た時用です。

先生がたぶん他の子も時間の問題かなぁだって。

 

カペラと一緒にリゲルも受診。

リゲルは結石の定期検査で異常なし


帰宅後、スパイクの散歩して帰ってきたら…


デネブが下痢ピー。

ハウスの中で立ったまま固まってました

早速、薬を飲ませましたよ。

感染が広がらないといいなぁ。


カペラは病院行って点滴してるから少し安心なんだけど、

デネブは辛いんだろうなぁ。

眠ることも出来ずに立ったまま私の事をジーッと見てるよ。



  薬は飲ませたけど、心配なので病院へ連絡しました。

  立ったままなのはお腹が痛いのでしょうと。
  デネブは朝ごはんを食べているので、
  あと1回くらい下痢するかもしれないけど、
  薬が効いてくるから少し様子を見てと言われました。
  でも、あまりに酷くなったら点滴になるのでまた連絡することになりました。


元気な子たちはハウスから出て遊びたがっているけど、今日は大人しく静かにしてよう。

昨日はあんなに元気に庭で遊んでいたのにね…

 

今日も読んでいただいてありがとうございます

 

 

 




 


下痢ピー

2017-02-08 | 健康

2月7日

アデラさん、朝から不調。

ウンチが、普通 →軟便 →下痢 と1時間くらいで変化しました。

仲良し姉妹のスピカも2、3日前から時々むせるような症状があったのでアデラと一緒に病院。


アデラは点滴して一日絶飲絶食。



スピカは飲み薬。





アデラとスピカの薬の種類が違うので間違えないようにしなくちゃね。

他の子たちがハウスから出ると、いつもなら「アデちゃんも出せーっ」って大騒ぎなのに

この日はハウスの中で静かにしていました。


翌日からはゴハンも少し食べれるようになり

いつものようにリビングでスピカと走り回ってます。





お腹ゆるっ。

2017-01-24 | 健康

10日ほど前にアデラ、サルガス、デネブが軟便になりました。

手持ちの薬とフードの量を減らしたのでアデラが5日間ほどで復活。

サルデネは1週間くらいで落ち着いたのですが、また軟便に戻ってしまいました。


手持ちの薬も少なくなったし、このままグズグズしているとせっかく増えた体重が減ってしまう…

様子見でも良かったのですが、私の事情もいろいろあるので…

1月23日に病院へ連れて行きました。


元気もあるし嘔吐してるわけでもないので注射や点滴などはしないで
お腹の薬と整腸剤を出してもらいました。

置き薬分も追加したから沢山になっちゃった。

でも、これで安心。


それと3日分の消化器用のフードをお試しでいただきました。





帰宅後は少し駐車場で遊びました。


早く治りますように。