ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

長期休暇

2016-12-20 22:30:35 | Weblog
やっぱり体は悪くなる一方でした。今月に入り、もう危ないということで会社を長期で休むことになりました。
ゆうちゃんが病気になって4年目です。自分の体でここまでよくがんばったなと思います。
ただこのめちゃくちゃ忙しい時期に会社を休むこと、そして持病持ちであることを話さなければ
いけなかったことが少しつらかったです。今まで薬で誤魔化してやってきたのに、
こらからは私は難病持ちのすぐに体を壊す人と会社に思われるのかな?と、今までの頑張りが
無駄になってしまうのではないかと不安はあります。でもどうしょうもないくらい体全身が痛くて、
口からは水分しか入れられない。体力の限界でした。なので、迷惑かけることを承知でお休みもらいました。
多分あのまま続けてたら会社で倒れてました。それだけは防げたので
よかったと思うようにします。

夏から勉強始めて、勉強と仕事の両立、ゆうちゃんの治療とサッカーの送り迎え、そして自分の病院。休む暇は全くありませんでした。胃痙攣を起こし出して、勉強を少しやめてゆっくりするつもりでしたが、
仕事が忙しくて結局そのままひどくなりダウンしました。今は自転車も車も禁止です。自転車ごとドブ川に落ちて大怪我してので、禁止です。家にこもってます。勉強も体力がかなり落ちたせいでか、ペンを持つのも辛く
アプリで問題を解くくらいしかできてません。何とも1カ月前の受験生とは思えませんね。
でも想定していたことが少しひどかったこと、会社を休まなくてはならないほどひとくなったことは
残念です。やっぱり私の弱い体では両立は無理なようです。休みに入って5日目ですが、まだ食事も
流動食しか取れず体もだるいです。なので机に向かって勉強ができず、ゴロゴロ勉強か、寝てるかです。
すこしでも食事も取れて動けるようになって、ラストスパートかけたいです。
ゆうちゃんのためにも必ず合格しなきゃと思ってます。

ゆうちゃんは行きたい学校が見つかってから、勉強がんばってます。着実に力を
つけてきています。でも難関私立校なので、簡単には受かりません。
それはゆうちゃんが1番わかってると思います。塾で1番上のクラスにいたって
受かるわけではありません。でもレベルの高いメンバーの中で勉強することは
本人が気を抜いたらすぐに下のクラスに落とされる結果になることを知っています。
なので毎日コツコツやってます。最近では2年間のリハビリ効果もあってか、
数学や英語は満点に近い点数です。いつも学校でも上位です。コツコツが大切で、
諦めないことも大切なんだと少しでも先生たちに感謝してくれるとありがたいです。
わてしもそんなゆうちゃんの見本になれるように、病気でも頑張れば
国家試験受かるんだ!と勇気を与えられるように残り1カ月がんばります。

本当に良いことがなくて、くじけそうな毎日です。ゆうちゃんは母離れしてしまいました。
前なら大丈夫?となでてくれたのに、今では足て蹴られてます。反抗期真っ最中です。
これも男の子の子どもをもつ宿命だと思って寂しく、ゆうちゃんの代わりになるアイドル探さなきゃと
思ってます。癒されたいです。

金土曜日は最後の講座があるので、一日中保つかわかりませんが、行ってきます。何とか合格したい気持ちで
いっぱいです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンというかもうあかんかも… | トップ | やっと痛みが治まってきまし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL