ふだん草紙。

the ordinary book

しぶとく咲くよ。

2017年04月25日 | 日記


ずっと葉っぱ茶色の状態が続いてて、
これは本格的に枯れてしまったか?と思いつつも水遣りを続けていたローズマリーから新芽が出た。


なんかめっちゃ励まされるわー。





こういうことにめっちゃ励まされる。
私もしぶとくいよう。

弱ってきたら、本格的に枯れちゃう前に、息をひそめて休もう。
完全にはあきらめずに、水遣りは続けよう。
回復してきたら、また芽を出したくなる。
自分の準備ができたときに、また芽が出るよ。


本格的に枯れさえしなければ
あきらめなければ、生きていれば何度でも芽が出て葉が出て花は咲く。


明日は新月。しかも私の星座で起こる新月だから、いつもよりもっとぐっと強いスタート感。
大切な「切り替え」のタイミング。

それを象徴するように、門出を祝って出てくれた新芽だね。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「求むる有るは皆な苦なり」 | トップ | 日光浴 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事