すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

真夏のこんもり

2017-08-13 20:37:34 | ペット
先月はずっと暑かったけど今月は気温の変化が激しいですね。
先週涼しかった時はアズも巣材の中に潜って寝てましたよ(暑い時は野良寝状態)。


「もっと巣材欲しいでちゅ」

毛皮を着てるのにこの季節にこんなにこんもりさせる必要があるんだろうか…。
そしてなぜかウインクしてます。
このこんもりは昨日のケージ掃除で全部捨てちゃったのですが自分で好きに出来る様にキッチンペーパーを短冊切りにしないで入れといたら器用に上に掛けて寝てますよ。

と、寒暖差の激しい夏ですが、今年もあのお菓子がやってきました!
父の実家の近所の個人店のゆべしです。
毎年お墓参りに行った時に買って貰います。すごく美味しいんですよ~!

なので人の食べ物は与えちゃダメだけどほんの少しだけ、アズにもご相伴です。
我が家の歴代スナ達は皆食べてて殆どのコががっついてたけどアズはどうだろう?


「なんじゃこりゃでちゅー!!」

う~ん、アズは物おじしないコで私の手から何でも食べるとは思ってましたが今回も迷いなくがっつきましたよ。
しかも私の指ごと!!ちょっとは戸惑うとかないのかな!?


「んまい!!」

すごいな~、初めて食べたとは思えない食べっぷりです。
もちもちしたお菓子なので指に少し付けて与えたのですが足りなかったみたいでその後たまたま格子にも少し付いちゃってたのをペロペロしてましたよ(私に見つかってすぐに拭きとられた)。
あまりのがっつきにちょっとびっくりだけど我が家の夏の風物詩をアズも気に入ってくれたみたいで良かったです~!


この夏は気温の変化が激しくてケージ移動も大変です。
私が居れば問題なく管理出来ますが居ない時は多少涼しい1階に置いてそれでも暑くなったらエアコン付けてリビングに移動して貰ってますよ。

私の夏休みは月末からなのでそれまでそんなに暑くならないと良いな~。
今年は9連休出来るのでアズとのんびり過ごしたいですよ。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれて半年 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL