湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Dec ニシオジロビタキとルリビタキとカワセミ

2016-12-24 19:51:17 | 
こんばんは(^o^)/、今日は良いお天気になりましたが朝は4度くらいまで下がって寒かったですね。

今日は休みになったので都内の公園へ遠征してニシオジロビタキを観て帰りました。ユーラシア大陸の西側で繁殖して日本まで渡って来るのは珍しい鳥らしいですね(*^_^*)❣️



ルリビタキも綺麗でした(*^_^*)❣️


それでも帰りはカワセミを撮らないとね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23/Dec 地球照と木星と朝焼け... | トップ | 25/Dec メリークリスマス✨🎄✨ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2016-12-24 22:28:37
こんばんは。
色々な鳥に出会えて楽しそう。
珍しい鳥も見せていただけて、名前も覚えられて、楽しませていただいています。
ルリビタキも綺麗な鳥ですね。
最後の画像にビックリ!
素晴らしい瞬間ですね。
Unknown (コタロー)
2016-12-24 22:39:19
今日も綺麗…
写真は背景が大事ですねぇ☆
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-25 00:28:00
ニシオジロビタキ、ゲットおめでとうございます(^o^)
撮った鳥の種類は何百種になったでしょうね。
ベルさんは200を越した頃、PCが雷でやられ、
全ての画像を失いました(^^ゞ
それからは、NIKON IMAGE SPACEを使ってますね(^^)
グーグルフォトもね(^_-)-☆
Unknown (ワンちゃん)
2016-12-25 09:28:39
ズバリ、3枚目が良いです。
ニシオジロビタキっていうんですか!
ユーラシア大陸からはるばるやってきた…なんて ('◇')ゞ
なんかロマンを感じますよね。
条件が良かったらしく…「ブレ無し+ジャスピン」だし、
背景の暈し具合もドンピシャだし
最近作ではNo.1の出来栄えとみました ♪~
Unknown (odamaki)
2016-12-25 17:15:54
こんにちは🌷
 ニシオジロビタキは首のところにオレンジ色の
羽があり綺麗ですね。
ルリビタキの水色の羽も綺麗です。
カワセミはまた大きな魚をゲットしていますね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL