湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Mar 黄水仙と雀とホオジロではなくカシラダカと湘南銀河のシルエット富士山

2017-03-15 19:37:30 | 富士山
こんばんは(^o^)/、お疲れ様でした。

今日もマイクロフォーサーズシステムのパナソニックDMC-G8とLEICA DG 100-400mmズームレンズで花や鳥や富士山を撮ってみました。
35mm換算200-800mmの画角なので望遠マクロ写真になりますね。

お昼の散歩道で見かけた黄水仙です。

これはヒメオドリコソウでしょうね。

雀の中に鳴き声が違う子がいました。ホオジロではなくカシラダカですね(笑)


今日の夕焼けは少しだけシルエット富士山が見えてました。


この橋とシルエット富士山はD750 で撮りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14/Mar 藪椿の落ち花とカワセ... | トップ | 16/Mar 名残の月と富士山と大... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-03-15 20:17:05
黄水仙にオドリコソウ 春を感じますね。
ホオジロ 私もまた見かけました。
スズメとも仲いいですね。
ラストの光景も美しいですね~。
^^ (あとり)
2017-03-15 20:23:18
こんにちは。

ホント優雅で美しいですね。黄水仙。

今日はまた寒かったですね。

サクラ、ちゃんと開花してくれるのか。。ちょっと心配になってきました。

ぽち。
Unknown (odamaki)
2017-03-15 20:57:34
こんばんは🌷
 ラッパ水仙の黄色に元気をもらえますね。
ヒメオドリコソウが咲いているのですね。
近くのはまだ蕾でしたよ。
2羽ともスズメかと思いました。
Unknown (odamaki)
2017-03-15 20:58:19
追伸:富士山のシルエットも綺麗です。
こんばんは♪ (tairiku)
2017-03-15 21:49:13
黄色のスイセンと紫のヒメオドリコソウ、
いい色ですね~
ラストのお写真、シャープでかっこいいですね^^
Unknown (nokko♪)
2017-03-15 23:40:07
こんばんは。
黄色の水仙色鮮やかで春気分になれますね。
うっかりしたら私なんか。ホオジロ「に気が付かないかも
シルエット富士が見えて良かったですね。
明日はお天気が良さそうなので、楽しみですね。
こんばんは☆ (ベル)
2017-03-16 02:32:08
ヒメオドリコソウも咲き始めましたね。
昨日見かけたけど、雨が降り出して撮れませんでした(^o^;
すっ飛んで帰りましたよ、傘も合羽も持ってなかったので(笑)

雀と仲良く枝に止まってるのは、カシラダカ♀のような気がします。
ホオジロの♂♀とも、胸に斑点はなく無地です。
カシラダカは白っぽい腹で、胸にビンズイのような斑点が有ります。
それと大きな違いはもう一つ、ホオジロは、
尾羽の付け根がオレンジ色っぽいです。
ご確認下さいね、間違ってたらごめんなさい(*^^*)
Unknown (ワンちゃん)
2017-03-16 08:28:37
3枚目が良いです。
右の冠羽を被ってる野鳥は
間違いなくカシラダカですね
毛並みはスズメにそっくりですけど
頭の上の冠羽ですぐ分かるんですよね (*'▽')
背景の暈し具合も丁度良い感じです ♪~
^^ (あとり)
2017-03-16 18:33:00
こんにちは。

今日は、こころなしか寒さが和らいだような気がします。

春らしい陽ざしにホッとしています。

ぽち。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL