湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Apr 秦野の山から見た富士山と鳥と花

2017-04-23 19:48:20 | 富士山
こんばんは(^o^)/、今日は晴れて青空が見えてましたね♫
朝は秦野市にあるヤビツ峠へ探鳥に行きました。
展望台のある菜の花台からの富士山です。

キビタキの鳴き声はしますが姿は見つけられませんでした。ホオジロとメジロですね(笑)



モミジに小さな花が咲いて新緑の葉とともにとても綺麗でした。


山にはオオタカかな?、背中が茶色なので南の国から帰って来たサシバかもしれませんね♫。久しぶりに猛禽類が撮れました(*^_^*)❣️



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22/Apr カワセミカップルの給... | トップ | 24/Apr 朝のカワセミとカルガ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-04-23 20:36:09
こんにちは。

今日は汗ばむほどの陽気でしたね。

鳥さんたちも元気いっぱいですね。

藤を見てきたのですが。。

まだちょっと早かったみたいです。

ぽち。
Unknown (コタロー)
2017-04-23 22:09:12
味わい深い、富士山の風景…
好きだな☆
こんばんは☆ (ベル)
2017-04-23 22:10:01
今日は日曜で、お散歩の方が多くて、鳥撮りにはなりませんでしたよ(^^ゞ
河原の土手で📷スタンバイして、座ってたら、
ベルさんと川の間に、おじいさんが犬と一緒に、
座り込んで寝てしまいました(ノ_-;)ハア…
カワセミが見えないじゃん、と言うより真ん前に居ると、
カワセミは来ませんね(;O;)
Unknown (nokko♪)
2017-04-23 23:34:26
こんばんは。
声はすれども姿が見えず・・・って残念ですね。
ホオジロがなんか可愛く撮れていますね。
でも山は空気が清々しくて気持ち良かったでしょうね。
Unknown (ワンちゃん)
2017-04-24 08:01:49
3枚目が良いです。
メジロ君…枝に止まってる写真はどこでも見かけますけど
飛翔姿は、滅多に見られませんので貴重ですね (*'▽')
お見事です ♪~
こんばんは! (mimi)
2017-04-24 13:17:59
沢山の鳥さんに会えて収穫の多い日でしたねぇ!
カワセミさんのお話、有難うございました。
存知ませんので、珍しくて楽しくて・・・
あのカップルに又会えますように!
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-24 14:16:25
メジロの羽ばたきが、めっちゃ可愛いです♪
難しい小鳥さんなのにナイスショットですよ^^
大きい鳥は目や嘴が鋭いので、一目置いちゃいますが
ダイナミックで雄々しい飛び姿は凄い☆彡
ポチッ☆彡
Unknown (odamaki)
2017-04-24 15:42:02
こんにちは🌷
 少し雲がありますが富士山が見えていますね。
ホオジロとメジロが撮れましたね。
猛禽類の飛翔姿は勇敢ですね。
紅葉の花が最近咲いていますね。
Unknown (はぴ)
2017-04-24 17:59:22
こんにちは
探鳥 楽しいですよね。
葉が多くなってきて見つけるのが
大変になってきました。
ホオジロさん 高いとこで見物ですかね。
メジロさん羽を広げたとこがいいですね~。
^^ (あとり)
2017-04-24 19:35:25
こんにちは。

春は次から次へとお花が咲いて。。

新緑も美しいですね。

ぽち。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事