湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Jan 朧富士山とユリカモメとカンムリカイツブリとロウバイ

2017-01-08 17:27:37 | 富士山
こんばんは〜!、お昼から雨や雪になったみたいですね(*≧∀≦*)💦、豪雪地帯の方は大丈夫ですか?

湘南の朝は薄曇りで、蜃気楼みたいな富士山を撮りました。

ダイサギが二羽、富士山方向へ飛んでました。

相模湾から飛んで来たユリカモメとカンムリカイツブリですね。


ロウバイの蕾が開いていい匂いでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-01-08 18:47:29
こんにちは。

蝋梅、きれいですね。

冷たい雨の一日になった大阪でした。

明日は成人の日、娘の準備でバタバタしています。

ぽち。
Unknown (nokko♪)
2017-01-08 23:35:49
こんばんは。
ダイサギと富士山がとってもいい感じ!
ソシンロウバイもう咲き始めましたか。
とっても綺麗に咲いていますね。
Unknown (コタロー)
2017-01-08 23:47:48
富士にダイサギが似合いますねぇ。
ロウバイも美しい☆
Unknown (ワンちゃん)
2017-01-09 08:41:46
3枚目が良いです。
ユリカモメは、
ボディも羽根も、純白なのに
嘴と脚は赤いんですね ('◇')ゞ
アップで見たことが無かったので…新鮮です♪( ^-^)/★
おはようございます♪ (ベル)
2017-01-09 10:13:39
富士山の霞んだ写真は久しぶりですね(^^)
お天気が長く続いてたから、昨日からの雨で、
休養を強いられてます、嬉しいような、寂しいような(笑)
朝は雨でしたが今は曇りに変わりました。
でも自宅待機です(^o^;
こんばんは! (mimi)
2017-01-09 13:58:22
まぁ~ もう蝋梅が蕾を綻ばせているのですねぇ。
富士山はおぼろに見えても「いいな」と思います。
カンムリカイツブリさんはこちらでは見られませんがヒョウキンな感じが可愛いです。
こちらは今日一日中酷い嵐で家の中に缶詰でした。
Unknown (odamaki)
2017-01-09 16:32:27
こんにちは🌷
 蜃気楼みたいな富士山が撮れているのですね。
ユリカモメの飛翔姿が綺麗ですね。
ロウバイの黄色が独特で綺麗ですね。

コメントを投稿