湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/May アオサギとチュウシャクシギとP1と木星

2017-05-18 22:52:16 | 
こんばんは、夜には星が出て来ましたね、お疲れ様でした。

今日の写真はまたG8の1300mm相当の望遠レンズで川の対岸約800メートルのアオサギとこれはソリハシシギでしょうか?、ミサゴの基地に止まってる鳥を撮ってみました。 ⇨ ベルさん、ありがとうございます😊、クチバシが下反りなのでチュウシャクシギかもしれませんね(笑)




夕焼けの対潜哨戒機P1と夜空の木星はD750 で撮りました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/May 朝の麦ナデシコとカリ... | トップ | 19/May 丹沢のイワツバメと河... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2017-05-18 23:28:55
こんばんは。
鳥画像も空も撮るのが楽しそうですね。
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-18 23:44:40
ソリハシシギは、嘴が上に反ってますので、
このシギは下向きですから、違うかも知れませんね。
今関東では、珍鳥セイタカソリハシシギで賑わってるのでは?
行かれましたか?ベルさんは2013年に撮りましたよ。
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-19 11:03:52
訂正で~す(^^)
セイタカソリハシシギではなく、ソリハシセイタカシギでした(^^ゞ
何時も覚えられなくて、舌を噛みそうになります(^O^)
Unknown (odamaki)
2017-05-19 17:34:12
こんにちは🌷
 アオサギが飛び立ちそうですね。
飛行機が大きく撮れていますね。
夜空の木星が輝いていますね。
^^ (あとり)
2017-05-19 20:14:40
こんにちは。大型鳥はゴージャスですね。

今日は暑いくらいの晴天で、洗濯物が片付きました。

週末のお天気もよさそうですね。

ぽち。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL