ゆっくりモバっていってね!! After The Podcast

iTunesで配信中のポッドキャスト番組「ゆっくりモバっていってね!!」の更新告知やこぼれ話を掲載しています。

動画は結局3本公開しました。

2016-07-20 23:26:27 | 番組こぼれ話
こんばんは、中の人です。

先日、新たな試みとして動画配信を始めたことをお知らせしました。

ゆくモバ、ついに動画進出??
http://blog.goo.ne.jp/yukumoba-info/e/4844e76d7833556d2da0052248a687b2


まずはiMovieの使い方を覚えるために撮影・編集をおこなった、ゆくモバ制作環境をお見せする動画。


“ゆくモバ”制作環境のご紹介

https://www.youtube.com/watch?v=dTbEBYhpioI

いずれもう少し突っ込んだ形でご紹介できればと思っています。



続いては、Amazon Prime Dayで購入したゲーミングノートの開封レビュー動画。

MSIゲーミングノート GL62 6QC-041JPレビュー

https://www.youtube.com/watch?v=hlYXBlFnKJA

いいタイミングで届いたので、早速動画のネタにしたというのもありますが、ポッドキャストでは出来ない製品紹介として、実物を見ながらお話するという試みとして選んだのが一つ。
それと、今回購入したGL62 6QC-041JPって、何故かブログ記事も動画も日本語コンテンツが見つからないんですよね。
そんなわけで、拙いながらも日本語で紹介するコンテンツとして紹介してみました。

ちなみに中の人の個人ブログにも、ブログ記事としての製品紹介を掲載しています。


この動画は届いてすぐに撮ったので、主に開封しかできていなくて、機能面の紹介がほとんど出来ませんでした。
そこで、Windowsセットアップ後に追加で撮影したのがこちら。

MSI GL62 6QC-041JPレビューの続き

https://www.youtube.com/watch?v=2bsDGmaS_1s

こちらではゲーミングセンターやSHIFT機能といった、MSIのゲーミングノートPCに搭載されているアプリケーションや機能についてご紹介させていただきました。

今後使っていくなかで、もう少し踏み込んだレビューもしてみたいところですが。



編集等の時間の都合上、あまり頻繁にアップは出来ないかもしれませんが、まとまった休みとかに少しずつでもアップできるようにしていきたいなと思っているところです。
始める前は、動画編集とか大変そうというイメージばかりが先行していたんですが、始めてみると、ポッドキャストとはまた違った面白さもありましたので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりモバっていってね!... | トップ | ゆくモバHybrid 第3回配信(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む