行橋キリスト集会へようこそ

聖書は人生に、生きる力と勇気と希望を与える書物です。心からご来場をおまちしています!
料金等は、一切無料です!

がん専門医による、医療福音セミナーを8月6日(日)に開催します。(無料です)

2017年07月27日 | 集会の日記
夏季特別医療福音セミナー(無料です)
「患者さんによりそった がんの治療」
(話し手) 浜内 諭   静岡県立がんセンター医長 がん専門医

◆日本人の2人に1人が「がん」にかかり、3人に1人が「がん」で亡くなっています。
「がん」と宣告された場合、患者さんも家族も、別れを絶えず予感しながら、
不安に過ごすことが多くなります。そうしたとき、わたしたちにできることは何なのでしょうか?
クリスチャン医師としての浜内諭氏に、がんの治療のなかでも、キリストが与える平安について話してもらいます。

◆【プロフィール】
行橋キリスト集会で信仰を持ち、1994年 九州大学工学部卒業。
その後、一般企業に勤務する中で、医師になることを志し再受験する。
2004年 鹿児島大学医学部卒業。
現在、静岡県立がんセンター 消化器内科医長
(日本内科学会 認定医)、(日本消化器病学会 専門医)
(日本臨床腫瘍学会 がん薬物療法専門医)

◆講演の後、無料がん相談会あります(希望される方)。

◆日時/8月6日(日)

(話し):午後2時~3時、(相談会):午後3時30分~
※料金、献金等は一切ありません。

場所/ 行橋キリスト集会 行橋市宮市10-5宮市ビル1F

℡/090-9406-1016(ハマウチ)

(普段は集会の責任者宅の電話を連絡用にしていますが、
今回は当日の問い合わせに対応するため、携帯電話にしています。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣島キリスト集会の阿部兄... | トップ | 医療福音セミナーは無事守ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集会の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL