ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

嬉しい出来事

2016年10月18日 | 日記

実は、昨日は嬉しい出来事が重なりました。

一つは新潟県知事選で、米山氏が当選された事です。県民の命と暮らしが守られない現状において、再稼働は認められないときっぱり発言された事です。

もう一つは、春頃、障害年金申請の相談があり、申請のお手伝いをさせていただいて居りました。結果が出まして、障害年金2級の認定の通知が届きました。これで最低の生活保障がなされます。ご本人ご家族共々、4か月待ちましたが、ホット安堵です。皆で笑顔になりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねんりんピック バウンドテ... | トップ | 地震です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL