ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

玄海原発再稼働反対

2017年07月15日 | 日記

「海を守れ」と玄海原発再稼働反対の海上デモがありました。

新松浦漁協所属の65隻と漁協の船1隻の計66隻、219人が抗議の海上デモが決行されました。

星鹿漁港に朝6時に行きましたら、幟を立てて、準備がされていました。「朝5時に漁から帰って、やりやりばい。(直接デモに参加)」と言われる漁師さんもいらっしゃいました。御厨港では、漁協職員の方や海上デモに出る方々が集まっておられ、海上保安庁の方が、船長と乗組員の顔と人数を確認され、デモ参加の許可が出されていました。シュピレヒコールの確認もされています。

9時少し前の鷹島阿翁浦漁港では、検査も済み、出発され始めていました。モンゴル村からは船団を組んで行かれる様子が見えますが、写真では見えにくいです。

全国を激励された皆さんに敬意を表します。

朝6時の星鹿漁港です

御厨港の7時前の様子。御厨港からの参加は29隻、88人と一番多かったそうです。


鷹島町阿翁浦漁港からの様子

モンゴル村韓ですが見えにくいです。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支持率 | トップ | 加計疑惑 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL