ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

医療介護関係者合同研修会

2017年08月10日 | 日記

医療介護関係者合同研修会があり、170人を超える参加で、大盛況でした。

内容は、「医療・福祉職の関わりによって生じるBPSDを回避する認知症ケア」について伊東美緒氏の講演です。BPSDとは、認知症が引き起こす行動・心理症状と訳されています。事例を挙げてお話されるのですが、「あーそうだったのだ」、と目からウロコ状態でした。とても充実した研修会でした。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原子爆弾も原子力発電も要り... | トップ | 危険なオスプレイは運用停止を »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL