ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

一般質問が終わりました

2017年03月06日 | 日記

一般質問が終わりました。

今回は、以下の5項目の質問でした。

①市役所職員の時間外勤務調査の結果について、②玄海原発再稼働について、③国保税について、④高齢者の運転免許返納について、⑤役所ロビーの木彫について。

①市役所職員の時間外勤務調査の結果についてでは、前回全数調査を行うと答弁されていましたので、その結果の質問です。全数調査を改めて求め、4月から調査に入るとの答弁でした。ノー残業デーについても各課の状況を見ながら確保する。

②玄海原発再稼働についてでは、3月15・16日の県主催の説明会の結果と議会の意向で今年度内に判断する。

③国保税については、国の低所得者対策支援金による保険税値下げは考えていない。

④高齢者の運転免許返納については、買い物弱者の対応を考える。 

⑤役所ロビーの木彫については、適切に対応する。

市役所ロビーにある加椎敬將(かしいひろかつ)氏の木彫が台座にヒビが入り、全体的に白っぽくなっているので、貴重な作品なので、きちんとして貰う事を求めていました、答弁は、製作者の加椎敬將(かしいひろかつ)氏と相談しながら対応するという事でした。松浦市役所にお出での際は是非ご覧になって下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難解除も変わらぬ光景 | トップ | 加計学園 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL