ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

共謀罪は要りません

2017年04月05日 | 日記

衆院議院運営委員会は5日夕の理事会で、6日に本会議を開いて「共謀罪」法案の審議に入ることを、佐藤勉委員長(自民)の職権で決めたとニュースでありました。

今週号の新婦人しんぶんの記事です。「すべての人が監視の対象になる」と指摘しています。

昨日のクローズアップ現代の映像ですが、ここでも、「日常的に、監視される」と危険性を指摘されていましたが、推進派の方は、一般人は監視されないと否定されていました。だけど、団体の性質が一変したと判断するためには普段からの監視が要りますよね。民主主義を破壊する共謀罪は要りません。原発も要りません。

長崎県下市長会の様子です。一旦、原発事故があれば、30キロ圏内だけの問題ではなくなるのにと思いながら見ていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄海原発再稼働に反対 | トップ | 佐賀県知事宛てに要望書を提... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL