またかよ……リウマチ……

10年ほど前にリウマチ発症……

リウマチという病気

2017-04-20 21:59:02 | リウマチ
あくまでも私の症状です。
まず手足の指の付け根の腫れと痛み。
特に足のほうが酷いです。
朝起床時には痛くて普通には歩けない…

手首、足首、肘、膝の腫れと痛み。
ほぼ左右対称です。
これらは皆さん共通じゃないでしょうか?

あと私は身体の怠さ、筋肉痛のような痛み、微熱、とにかく何事にもやる気が起きない……これでかなり精神的に追い詰められました。

当時の会社、家族からはただの怠け病
に見えていたようで……仕事も休みがちに、当然収入は減りました。どうにか遣り繰りしましたが、一時は通帳を見ると身体が震えることも……
これが一番堪えました。
職場と家族のリウマチに対する理解が
得られなければ、かなり辛い状況に……

今回はそうならないように上手くコントロールできればと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたたび…… | トップ | リウマチという病気2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。