🎃

2017-10-31 22:31:14 | happy boy Y


クラブ練Rの夕食用オムライスを昼休みに作った。

喜んでくれるといいな、って思って。

みかんにも書けばよかった〜忘れた〜。

嬉しかったみたい。ありがとねーって、喜んでくれてた😉







Yとはちょっとだけハロウィンパーティー気分でのディナー。今度一家でまたチーズフォンデュでもしようね!

自分のことのように

2017-10-26 00:50:17 | lucky girl R
自分のことのように、ショックな出来事ふたつ。

Rの口から「私ヘタだから、今日の練習は、6年生に落とされてやってきた。悔しかった」

あと…
Rの同級生が事故に遭い運ばれたとのこと。

そのことを聞いたあと、ショックで、目が冴えてしまい眠れない。

軽傷でありますようにと願うばかり。


R!R!R!とにかく応援してる!
頑張れ!

自分で作る「弁当の日」

2017-10-24 23:59:31 | smiley
昨日クラブ練の後コストコ行って、そのあとヨークで翌日の「弁当の日」の買い出し。

生徒自らが、献立作り、買い出し、調理、弁当箱に詰める、後片付けを全て行うという企画でPTA部会主催。









米を研ぎ、二種のそぼろとブロッコリーの下準備OK!

あ!炊飯器のスイッチ押されてるぅ
母慌ててタイマーに切り替える。セーフ

くっつくと上手くできないからフライパン二個お買い上げ〜キャラ弁用ハサミお買い上げ〜シャインマスカット&梨お買い上げ〜いいよいいよと買ってあげる甘々母でした。せっかく自分で作るんだからね。日頃は節約だけどこんな日はね。やる気になってる事が嬉しいからね😊

明日は5時前に起こして!と就寝。











朝食もそこそこに遅刻ギリギリっぽく飛び出して行きました。





J弁とY弁😉

学習発表会で振替休日のYは留守番しながら大喜びで、弁当食べた。私はその時中学校にお弁当見に出かけてた。
生徒たちみんないい顔してた

結婚記念日

2017-10-22 22:22:45 | smiley
millenniumな私達も今日で結婚17年。出会ってからは22年の時を共に過ごしてきた。

自分の人生で、Jと出会う前より、Jと出会ってからの時間の方が長くなっている。
出会った頃と比べて、益々、自分にとって大切な人だと実感している。

相変わらず、Rの送迎行って、兄弟喧嘩にガミガミと朝から晩まで言って、1日の終わりにJと乾杯。

今日は、明日に控えた「弁当の日」の下準備のRを見ながら晩酌😉幸せ。

寝る前にYが抱きついてきて「一緒に寝たい」とぎゅっとハグして20秒😉幸せ。

すっかり忘れて夜思い出した結婚記念日に、慌ててウイスキーで再び乾杯😉幸せ。

コストコのチキン買ったのも、特別な日が引き寄せたものなのかなぁ😉


お手伝いY


しっとりデカうま✨コストコのチキン。


Rがブロッコリー茹でて二種のそぼろ作って米研いでタイマーセットじゃなくて炊飯スイッチ押してて焦った。笑



ありがとう!
これからもどうぞよろしく!



取捨選択

2017-10-21 21:21:08 | lucky girl R
来期の所属をどこにするか監督から話があったそうで。

クラブに籍を置き、男子と共に試合に挑むことをえらべば、出場機会が少なくなることは必至。

さ!どうする?

battlefield
asset
strength
customer

最近家族で出かける時必ず聞いていくfebeの
白いねこは何をくれた?
まだ聞き終えてないが、
basicsの理論を自分にあてはめたらどうなるんだろう?
Rも何か感じたはず✨