今日はRが勉強に目覚めた日*初日

2017-06-22 21:49:17 | lucky girl R
小学生の時挫折した教材…。
今日から新たな気持ちで頑張れるだろうか。
Rに数日前聞いたところ

「やってみたい」



早速今日届き開封しタブレット設定完了し動かしてみる。資料も読んでみる。Yにもやらせてみる。「鼻くその手で触らないで」なんて文句の1つも言ってみる。
そんなR。
すごく興味を持って
やる気を持って
希望も持っているみたい。

小4時、付録欲しさに始めたこの教材は、ダンスやサッカー、英会話教室等やりたいことがたくさんでスケジュールいっぱいのRにとってはただの苦痛でしかなく、年末年始に泣きながらテキストを終わらせていたっけ。(笑)
そしてその後すぐやめたんだよね。小学生のうちは勉強の教材は不要だと私は断言できる。

中学生になり、この教材が効果を発揮するのかどうか試してみたいし、成績が上がるのか実は楽しみでもある。だからやらせてみた。いわゆる実験台だ。何でも試してみなければわからない。母としての1つのチャレンジだ。
勉強は必要だと思う。
自分ができるわかると思うことが重要だと思う。
できない自分を認め、できる自分に変わっていってほしいし、変わることができると実感してほしい。

お財布に余裕が無くても、なんとかやりくりできる金額だし、今しか与えてやれない。数年後には巣立っていく。

そしてRのデータはYにも生かせる。うしし。

タブレットが中心の教材、吉と出るか凶とでるか…吉と出て欲しいなー。

と思ってるところにメールが…。



どうする?R!

休んでる場合じゃねー!
怪しい本読んでる場合じゃねー!
練習サボらず体力つけてしっかりがんばりやー!
タブレットを上手に使い両立できるといいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けん玉 | トップ | あさ乾杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

lucky girl R」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。