生きるヒント

2017-05-17 23:45:10 | 今日の格言
今、我が家で流行っているクイズ本。車の中で家族みんなであーだこーだと考える。

わからないと、ヒントを出す。



私達両親は、RとYには、自分で考えて自分で行動することができるよう成長して欲しいと考えている。そこにたどり着くまで、私達は色んなことを言う。そのことにイラっとすることもあるかもしれないけど、それは、自分が導き出す将来(答え)への「ヒント」だと思って聞いて欲しい。

押し付けでもないし、強制でもない。勉強しろとも、サッカーの練習しろとも命令するわけでもない。話し方や表現の仕方は、Jと私は違うけど、思いは同じだよ。納得できないこともあるかもしれないけど、少し長く生き経験し気づいたことを話すから、Rはそれをヒントだと思い聞いて欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町探検下見 | トップ | まっすぐ生きる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。