今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

資産の管理を見直す♪

2017-06-17 21:39:26 | 断捨離 整理整頓♪
結婚してから全てレシートをチェックして家計管理していた私

昨年出費が増えてから全くレシートももらわず、アバウトな家計管理に変わっていました
全く家計は私まかせのだんな様が我が家のやりくりの話を初めてふってきました

家計管理しっかり見直そう

お金の項目は私の人生においてとても興味のある分野。

経済的自由のある方のお金への意識は

①人生の価値の序列をしっかり意識している。
(仕事、お金、時間、健康、家族、社交、美容・・・・)

②支出は収入に比例して増えていくパーキンソンの法則。
 収入が増えると①の序列が上のもの順にお金を使うようになるとのこと。

③人生の価値の序列に貯蓄がトップにきている。
 
収入が増えても時間的ゆとりがない方が多いとのこと。そこから上のステージに上がるにはやはり投資のステージにあがる必要があると。
投資私もとても興味がある分野で、少し始めてみましたが、まずは収入と支出のバランスを意識して資産の管理を仕切り直したいと
思います



本日、美奈を迎えにいった帰りお夕飯前でしたが近所の『赤シャモジ』のつけ麺を食べに
大盛り無料で2人で1つ。
美奈が友達と時々行っていて大好きとのこと。
かなり美味しくて幸せ時間でした

器もお洒落~

今日も感謝です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームシアター気分で♪ | トップ | 師匠に学ぶ。。♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。