今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

未来の日本にわくわくします(*^_^*)♪

2017-05-03 22:41:31 | 学び♪
今朝も5時半起床で始まり

お弁当を作ってソフト試合に送って高校生2人とパパに朝食を作りました



今朝も活躍、サフランのパン
ちょっとお洒落にバナナを盛って、キャラメルソースとお庭のミントをのせて
いつもより少しだけはりきりました(全て切ってだすだけですが

午前、昨日声をかけてもらったリップルコインについてのお話を伺いに
先日の未来会議で出てきた『リップルコイン』にご縁を感じ行ってみると・・以前他の方に伺った
日本は急激に変化している話とかぶり、可能性を感じました

どんどん情報化社会になってる今。
世の中の情報もすごいスピードで流れていて、時代を感じるアンテナをはっていることは大切だと思っています
日本の10年後はきっと予測のつかないことが起こっているはず。
そんなことを考えるとワクワクがとまりません

日本の学校教育はお金のことについて学ぶことがほとんどありません。



こちらの本を読んでいます。
人生やはりお金はないよりあった方が良いですし、重要なものなので知識は自分で求めてしっかりもっていたいと思います。
私は遊びと学びのお金を良い循環で常にもっている暮らしが理想です
毎年フランスに行き、外国旅行も気軽に行ける、そんな地球規模の暮らしをします
(言うのはタダ~~~


    

午後、麻緒の応援に
1年生も入り、新鮮な雰囲気です

帰宅後プリンを作りだした麻緒。
食後に飾りつけをしてデザートにだしてくれました



おもしろ~い

遊び心があって好きです&美味しかったです

今日も楽しい1日に感謝です




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の友達がホームスティ(*^_^*)♪ | トップ | ソフト試合の応援へ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意 (コーシン)
2017-05-04 10:15:33
お金の話って日本はちょっとタブーな話題に
なっちゃうよね
残念

私も息子にお金の話や保険の話は
した方がいいと思っているわぁ

高校生になったらわかっていてもいいと思って

若いころから知っていたら、みえる世界がまた
違うよね

そして、若い頭はどう考えるのか
きになるー

ほんとだよね。 (ゆっぴ~♪)
2017-05-04 22:38:13
お金と心の話は学校教育で学べたらいいのにと思う。
心理学と経済学。
生きる上で最も大切なことだと思うから科目として
あってもいいのにね。

ほんとに。見える世界が違って将来への考え方も変わってくると思う。

もう昭和の考え方では通用しない時代がくるね。




コメントを投稿

学び♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。