今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

初高校参観♪

2017-05-13 20:46:46 | 高校生♪
本日は高校参観DAY

娘がクラスの友達を見て欲しいとのことだったので、だんな様と一緒に行って来ました
さすが高校生落ち着いています

その後、SNS講演会があり。
ラインが使われるようになったのが2012年。
それから5年・・爆発的な普及で危険性の知識がついていってないとお話されていました。
スマホを持たせるということは親が子供に与えた責任であり、親もしっかり知識をつけ、管理することは大切です。



最近たまたま借りて読んでましたが、とても勉強になり、すぐに実践できることが載っています。

学級懇談では今の子供たちが大学を卒業するころは今はない仕事につくことになるでしょうと担任の先生。
そのために必要なのは自分で考え、自分から行動すること。この主体性を高校の3年間でつけて欲しいとお話。

学校までもがこのような話をするようになり、日本は今時代の変換期であることをリアルに感じます。

    

午後、新津の『花夢里』さんに母の日のお花を買いに
こちらのお店、お花の種類がとっても多く綺麗な上に優しいお値段です



亀田母に~



私の母に

なんとこれら2000円で買えちゃいます

その後、ソフト部保護者会へGO

朝から予定みっちりな日でしたが、無事こなせて良かったです

中学でちゃこ先生と、納品でコーシンちゃんにも会えて忙しい中にも気持ちをあげてもらいました

今日も感謝~~~~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康を気にしよう♪ | トップ | 娘と見た海♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。