今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

部屋の片づけコーチング♪

2017-05-10 23:26:43 | コーチング♪
本日は仕事の後、我が家でコーチングセッション

日々の忙しさの中、掃除と片づけが出来なくてストレスですとクライアントさん。
『家に帰ると片付いてない我が家にぐったりします。。。』

お話伺っていると、忙しいのは時間ではなく頭の中だということがわかります。
日々のお仕事に気疲れし、気力がないようです。

現状のストレスが10として、家が片付いたら何に減りますか?

『それはもう1か2に減ります

現状で失っているものを書き出していただき、1年後、3年後も同じだったらどうか。
習慣、思考のパターンなどに気付いていただき・・理想の家になりその先のわくわくを体感していただきました

コーチングで大切なことは片付くことがゴールではなく、片付いた先にあるわくわくすることに焦点をあてます

今エネルギーを消耗してるもの、改善点、やめる習慣に気付いていただきました。
私なりの楽しい片づけ方法もお話し、わくわくして帰っていただきました。

家の片づけが一度出来たら、全てがうまくまわりだすのが見えました
今日私のセッションを受けると決めた時から流れは変わっています。
この流れで行動していって欲しいです



セッションはいろいろな目的でくる方がいらっしゃいます。

明日のテーマは恋愛
初めてのテーマで今から私もドキドキします。
全力でクライアントさんのチャンスをいかせるよう向き合います

今日は1時間半でセッション終了。
一番納得いく内容となり、改善されてきているのを感じます。

1人1人丁寧に向き合ってスキルアップにつなげていきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔になる仕事♪ | トップ | チャンスを無駄にさせません♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。