今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

娘を受験に送り出して(^v^)♪

2017-03-07 13:14:05 | 中学生♪
今朝は4時半起床

いつもと違ってパチッと目が覚めて
起きるとまずは神棚へ手を合わせて、それからチャッチャとお弁当作り
美奈は6時起床

7時20分娘の友達も一緒に近くの駅まで送り出しました
『緊張する~』と女子中学生。『電車楽しみ~』と美奈。

子供たちの頑張ってきた努力が実りますように

さて・・1度家に帰りましたが・・落ち着かない私。
ゆっくり読書しよ~と思い立ち元町珈琲へ

今読んでる本が『日本一の投資家から教わった人生でもっとも大切なこと』

なるほど~~~~がいっぱいのこんな心で生きたいと思える本
歴史上の人物の方々がいるから今の日本があると感謝する心
与える精神究極のセルフイメージ
豊かな人は受け取り上手であるということ。
などなど・・・これからの生き方にとっても参考にしたい心の在り方の本です

本に夢中になりながらも、試験時間のプリントを時々見たりして。。。

試験が始まる時間に自宅に帰り、先日の続きのPC作業
娘のお昼時間に合わせてお昼を食べて・・娘のスケジュールに合わせて娘の気持ちになっています
完全に同化してる母

外はしんしんと雪が降り出して・・帰り寒くないかな。。。どんな顔して帰ってくるかな。。


おっと社会のテストの時間に
私もPC作業に戻ります



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家、ブルゾンちえみには... | トップ | 恋愛についてだんな様と語る♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中学生♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。