今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

勇気を出して伝えたら(^v^)♪

2017-03-15 21:25:08 | 気づき
昨日ちょっとした勇気をだしたら、とっても嬉しい事がありました

人に言ったことはほとんどないですが、私、名字で名前をよばれると淋しいなと思うタイプです。
なぜそうなったのかはわからないけれど・・いちいち淋しく感じ・・相手との縮まらない距離を感じます。

先日友人に酔った勢いでそれを話すと(話すだけでも勇気がいること!)『なんで全然どっちでもいいけど~』と返事。
なるほど。。これは私のこだわりだったということがわかりました。
中学時代の孤独だった過去とたぶん重なるのだと思います。

『じゃぁ、名前で呼んで欲しいって言えばいいじゃん』と友達。
『確かに。。でも言えないのよ。。』と私。

そんな会話を思いだし、昨日もっと仲良くなりたい方に勇気をだしてさらっと言いました
(たぶん、さらっというのは得意です。)
『お願いがあるんですけど。。これから私のこと名前で呼んでもらっていいですか?』
『いいの~名前で呼んで。でもどうして?』と彼女。
『私名前で呼ばれるのが嬉しい人なんです

やっぱり私のこだわりなんだわ~。

『じゃぁ、名前で呼ぶね』と言ってもらえてとっても嬉しい私

なんかたぶん私って名前で呼びにくいのかもね~。
でも『なんでかな。名前で呼んでほしいな。。』と思うくらいならさらっと自分で言っちゃえば良かったんだ

こんな簡単な事、自分が難しくしていたのだと気付きました

これに限らず言ってしまえばなんてことないことっていっぱいあるかも。
受け身じゃなくて、こちらからアクションを起こす

そんな姿勢で人生生きようと新たに1つ学ばせてもらいました

すっきり~

    

今日は仕事の後、中学1学年の保護者集まり
その後、亀田に3人で遊びに行きました

亀田両親は美奈の元気な姿を見てホッとしてくださって

感謝です

昨年の今頃はまだバスケ保護者だったんだな~と思うと・・1年っていろいろあるな~と思います。
ずいぶん遠い昔に感じます。

今日の写真はフランスのマルシェの花屋さん



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心惹かれます♪ | トップ | スペースを空けると新しいも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事