今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ラッキー方位村上へ♪

2016-10-12 22:57:01 | 気づき
本日は先輩コーチ講演のサブで村上へ
前日につきより12日は風水ではスペシャルな日だよ~と思えてもらって
一白水星は北東は吉方位とのこと。
就職、転職うまくいく 不動産で利益を得る 親戚からの援助をうける 良運、財が貯まるようになる

おかげでさらに村上に行くのが楽しみになりました

先輩コーチはさすがだな~と思う講演で。。始めの入りから最初のアイスブレーク。空気が変わるのを肌で感じました
講演はどんなに良い話でも一方的な話では3日たてばほとんど忘れるものだと。。
ワークを取り入れ実際体感し、自分で気づきがある講演はより効果があると思います

その後、他の学校で講演をしていた師匠ふきこ先生と合流し、素敵なアラ60の方と4人でお食事
村上の美味しいお店に連れてっていただき、岩船漁港のお刺身、村上牛、村上の有名なケーキ屋さんのケーキを御馳走になりました

素敵な生き方をされてるお姉さま方
好きなように生きて、自分の思ったことをはっきりと話し、人生楽しんでいる。。
そんな自立した女性の先輩方に囲まれ、私も学びの時間でした

コーチング師匠もアラ60の方も40代で人生方向転換。
医者を辞めて新しい世界へすごい勇気と行動力です。
あの時、この道を選んだから今の私たちがいて、こんなに良い仲間に出逢えたの。医者をやっていたら
病院と家の往復だったわと。

40代はきっと一度立ち止まって自分の生き方を見つめなおすそんな時期なのだと思います。

『大人が出来ることは若い人たちに良い生き方を見せることだけだと思います
ふきこ先生の先日の言葉はとても私の心に残りました。

私は・・娘たちに明るい未来を見せられる、そんな大人を目指します

美味しかったので、お店のお通し~。
それぞれのお皿にそれぞれ違うにんじんの動物がいて可愛かったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの娘の応援♪ | トップ | 環境は大事&娘への性教育♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。