今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

今宵は満月~♪

2016-10-16 21:15:53 | 学び♪
本日は町内の下水清掃、古紙回収の日

町内のことはだんな様に託し、私は麻緒の1年生大会へ朝から送ります
それから美奈を塾へ送り、試合応援へ結果全勝という嬉しい結果でした。
今年の1年生は8人で見ごたえありです

午後美奈と友達を南イオンへ送り、私はお迎えまで『カフェ青山』へ
(私のお気に入りのマンダリン、サイフォンででてきます
ようやくNLP本の2冊目に入り頭に落とし込んでいます。
脳の取り扱い説明書。。繰り返し繰り返し読んで、ようやくわかってきたような。。。。
普段から意識をして自分の思考のコントロールを実践。そして効果を実感していきたいと思います

『問題の状況から容易に回避するコツ』

なるほど。問題から抜け出せない状況は狭い世界で物事を考えている時。
そんな時は一度その世界から外にでて『幅広い視野』『冷静さ』を実現し、物事をみます。

コツは『世界は無限に広い』と思うこと。そのうえで時間、立場、レベルを使って問題の状況の円から遠ざかります

3時間集中した時間をもち、今日はさらに学びを深められた気がします
これからアウトプットしながら、もっともっと学んでいきたいです。

今宵は満月なので不安や自信のなさ、躊躇する私のいらない気持ちは満月に解放します

今日も家族みんな笑顔で過ごせたことに感謝です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんな様超簡単おつまみ。。♪ | トップ | 娘たちは代休日♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。