今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

テスト勉強に集中~♪

2016-11-05 20:55:54 | 子供たち♪
本日は家族みんなお休みDAY

私もちょっと心にゆとりのある休日でしたが飲みなれないアルコールの為、若干二日酔いぎみ。
やりたい事はあったのだけれどはかどらず・・午後から集中して頑張りました

麻緒はパパとヘアーカット。
美奈は明日の模試の為に勉強に集中。。
今日は珍しく午前はリビングで(写真はメガネなので載せると怒られるけど内緒で想い出に

中間テストまではあと9日間。
最後の評価対象テストなんとか頑張って~~~~
私は見守って塾の送迎に徹するのみです。

勉強の合間の気分転換は河川敷までの散歩・・・結構遠いですけど・・と心配になるのですが、落ち着くようです。。。
1人になりたいタイプだと以前数秘で言われてたからきっと1人になりたいんだね~。

私は120%の出来のために一言一句しっかり原稿を書いて、ず~っととなりでファッション誌をみてばかりいる麻緒に
聞いてもらって面白い~と言ってもらって。(ほんとにわかってる

なかなかテスト前の勉強スイッチが入らない麻緒。
部活がないとだらだらと、流れてる時間がスローになります。。
夜になるとスイッチ入ったかのようにテキパキと
『急にスイッチはいったね
『うん。麻緒夜行性だから』
ハムスターと一緒だね』と私。
『そう麻緒はYDKだからね』(YDK=やれば出来る子)

と麻緒と私の会話。
真顔で話すから面白いわ~

父が夕方ズワイ蟹を4杯買ってきてくれました。
(ちなみに蟹は生きてる時は1匹、2匹。生きてない商品になると1杯、2杯と数えるんだって~。)
だんな様は午後から風邪の為、体調不良。。なので残った1杯はお味噌汁にしました

だんな様寝込み中。。。
さてさて私は全力を尽くして原稿を仕上げよう

今日も感謝だんな様が明日熱が下がってますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい美味しい女子会~♪ | トップ | 今ならわかること♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供たち♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。