今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

1か月半、親子で頑張ります(*^_^*)♪

2017-01-25 21:56:28 | 中学生♪
我が家の長女は受験生

まぁ、いろいろ鬱憤はたまるようで学校でもそわそわしているようです。
今日は2回目の三者面談
娘と公立高校の受験申込をしてきました
(我が中学校は記入は保護者が自宅でします
記入間違いがないかの確認、担任の先生が希望校のゴム印を押してくれて、収入印紙を娘が貼ります。

『先生はストレスはどうやって解消してましたか?』と娘。
誠実に担任の先生は答えてくださいました。温かい飲み物を飲むとか、数十分だけ録画を観るとか・・
『私が観てるとママがうるさくてストレスなんです
おっと~、私批判が面談の途中始まりました
(うるさいのはここ数日だけのことなんですけど
先生長々と美奈に丁寧にこれからの心構えを教えてくださいました。
これから大切なこと、受けるのであれば先生も合格を勝ち取って欲しいと思っているということ。
これからはクラス一体になって受験に向かって臨むことが大切ということ。

素直に聞いてる美奈。

なんだか母の私の話はあまり聞いてもらえないけれど・・他の方の話で気づいてくれるのであれば、私はうるさいと思われる存在でも
いいかなぁ。。と思いました。
担任の先生も自宅ではきっとうるさがられてるでしょうし、それぞれの役割があるのだなぁ。。と聞きながら思って。
(勝手な想像

担任の先生の誠実な対応に今日はとてもありがたいと感謝を感じました

私も美奈の応援に徹して、1か月半一緒に乗り切ろうと覚悟を決めます。
覚悟と言っても・・できる事をしてあげる事、それから黙って見守るということ

夕食後、早速公立の過去問を選びに行きました。
昨日一昨日と落ち込んだ美奈でしたが、友達にも先生にも励まされ、モチベーションが再度あがったようです

    

今朝、麻緒がだるいと言ってきて、念のためお休みさせて。。
夕方内科に連れていくと・・インフルエンザAでした

流行にのってしまったね~

麻緒だけ隔離生活が始まりました。
今週いっぱい学校お休み、部活遠征もお休みです。。

今週は休みを2日間たまたまもらってて・・まるで美奈の病院とこのためにお休みをいただいたみたい
良く出来てるな~と面白くさえ感じます

私も気合いでうつりませんよ

今日も私たち家族に関わっていただいた沢山の方々に感謝です




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必然の出逢いに感謝です(*^_... | トップ | 子供たち介護中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中学生♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。