ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も満載です!

身体の感覚を感じ切ろう

2017年07月13日 01時15分20秒 | 趣味&健康
はいはい(≧∀≦)

本能を大事にしようと、夕方無性ににんじんが食べたくなったので、丸ごと1本、薄くスライスしてバター炒めにして食べてやりましたよ

やけに五臓六腑に染み渡りました。

そして、その後ケバブを食べたのですが、やたらと美味しい。。。前にも同じものを食べてるんだけど、こんなに美味しかったかなぁ???
それとももしかしたら、にんじん食べたから身体の感覚が少しだけだけど、戻ったのかな(≧∀≦)

そして…

今は、背中や口の中や後頭部などの感覚をずーっと無視してたことに気がつき始めました。

いろんな意味で、押し殺して無視してた、身体のいろんな部分の感覚をもう一度ちゃんと受け止めるのは、とっても大事だな、、、と思いました。

自分が本当はどうしたいのか、あーー、もっと感じ切らんとなー。

もっと肚(本心、そして丹田って意味でも)から、自分の声を出す。それしないと、始まらんなー。

まだまだ自分の中を探検する日々は続くー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素直さは上達の秘訣 | トップ | 7月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。