古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

福島県白河市でスローライフのゆう工房をを主宰。
日月はカフェ、他の日は織り染め、ヨガ教室等を開催している。

ドクダミの収穫時期

2017年06月14日 | 健康法

ドクダミ茶をお客様にお出しすると好評なので、
今年もいっぱいドクダミを収穫してドクダミ茶にしますよ。
根っこがいいみたいです。

花は虫よけに。

乾燥したものを焼酎に浸ければ化粧水にもなります。

しばらくは毎日、収穫して干します。

 

シドキをいただいた。
おひたしにしていただく。
ちょっと苦みがあり、母は美味しくないというが私好み。
もっと欲しいと再度リクエストしてしまった。

栽培したいぐらいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろカラムシのお引きの準備 | トップ | 芽が出て来た、出てきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL