古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

福島県白河市でスローライフのゆう工房をを主宰。
日月はカフェ、他の日は織り染め、ヨガ教室等を開催している。

芽が出て来た、出てきた

2017年06月14日 | 

味噌を作りたいので、大豆を栽培している。

が、美味しい大豆「さといらず」という美味しい種を種用に少し取っておいたのにどうやら味噌に仕込んでしまったらしい?

それでも、あまりいい状態ではないけど蒔けば出そうな種を苗にした。
あまりいい状態ではないが、種としてつないでいけらば良し。

 

去年食べたかぼちゃの種を蒔いたら出てきたー。
これは糸かぼちゃだとおもう。
思うけど、違うかも??

直播もしたので、うまくすると大量に収穫できてしまう。

今日、畑に行ったらタイのキュウリが芽を出していた。

普通のキュウリは2本苗で買って植えたが、タイのキュウリはいっぱい芽を出した。

たくさん収穫出来たらゆう工房で売ります。
ランチにも出します。

いっぱい、いっぱいできてしまったら上げます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクダミの収穫時期 | トップ | からむし麺入荷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL