orange note 【Music blog】

関西を中心に生演奏を派遣するオレンジノートがお送りする音楽関連のブログです。

EGO-WRAPPIN'

2004-10-17 00:38:39 | Weblog
代表のゆうこです。

『満ち汐のロマンス』が今まで最高に好きで、大ファンだった『EGO-WRAPPIN'』の『merry merry』をGETしました。『くちばしにチェリー』からちょっと時間がたったような気がしてましたが、今回も圧巻のアルバムに仕上がっていてずっと聴いています。

merry merry
EGO-WRAPPIN’, Yoshie Nakano
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る


新しいんだけどどこか古い懐かしい感じもする、そういう音楽で、友人に勧められて初めて聴いた時はかなり衝撃を受けました。70年代~80年代初期を彷彿とさせる・・・とか書かれていることもありますが、個人的には60年代くらいから70年代後半くらいまでの雰囲気に、少し戦後の匂いもするような(もちろん私はそんな時代を知らないので、テレビや映画でみる、聴くことをイメージして書いていますが。)、そういう雰囲気の音楽に私は感じます。

メロディもいいし、もちろん編曲もいいし、詞もかっこいい。もともと大阪で生まれたユニットなので、関西ではかなり有名でしたけど、まさかここまでになるとはという感じですね。大阪のローカルバンドからメジャーデビューした後は、『くちばしにチェリー』で確かテレビドラマの主題歌になっていましたね。

『EGO-WRAPPIN'』は、1974年生まれの男女二人のユニットですが、ボーカルの中納さんの声、歌い方はとてもかっこいいですね。今回の『merry merry』では、『カサヴェテス』という歌が収録されていますが、みなさんも一度聴いてみてください。とてもいい歌ですよ。

そういえば、10月には『なんばHatch』でLIVEがあったようですね。ファンだとかいいながら知らなかったりなんかして。今度あるときは、是非行ってみようと思います。

『EGO-WRAPPIN'』のホームページもとてもレトロな感じで、それでいて新しい感じの、なんとも『かわいくて』『お洒落』なデザインに仕上がっています。過去のアルバムの情報や、LIVE情報、いろんな情報が満載なので、みなさんも一度訪れてみてください。

EGO-WRAPPIN'

            
音楽事務所オレンジノート

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ぴよりら)
2004-10-17 07:09:42
トラックバックありがとうです~。ぴよりらです。

「まさかここまで来るとは」と思いましたねぇ、ホント。

公式サイトのデザイン、私もお気に入りです。

ちなみにイチオシは「finger」。インディーズ時代の曲も是非~。
TBありがとうございました (nao)
2004-10-17 15:20:27
エゴ・ラッピン最高ですよね。

と言いつつ、会社辞めたり他に欲しいのあったりして、まだアルバムは買ってないのですが・・・。

また是非ライヴ行きたいなと思っています。
EGOにひかれて・・・ (hide)
2004-10-20 00:57:17
すんません。トラックバック二つもはっちまいました。。。

つい、色々良い事書いてあったんで、EGO私も大好きです。先日は恵比寿のライブにいってきました。EGOはCDとライブが全く違うし、ライブすごくお勧めですよ~