orange note 【Music blog】

関西を中心に生演奏を派遣するオレンジノートがお送りする音楽関連のブログです。

新機種と格闘

2006-01-15 11:41:09 | Weblog
代表のゆうこです。

みなさんは時代の流れに取り残されそうな瞬間ってありませんか?

携帯電話を2年ぶりに変えました。2年前に購入した携帯電話は当時では当然のことながら最新式で充分満足できる機能がついていました。が、この2年の間の携帯電話の進歩は驚くばかりです。

カメラ付き携帯電話も当初は驚きの機能でしたが今や当たり前。標準的に付いていますよね。画素数もどんどん増え、携帯電話とは思えないくらいキレイな写真が撮れちゃいます。

今やお財布にもなるし、ニュース速報は入るし、同時に5人としゃべれるし、ワイヤレスで音楽が聴けるし、一体どこまで進化するんでしょうね。

携帯電話を新機種に変えるのがおっくうになるとちょっとヤバイですよね。そんな訳で分厚い取扱説明書と格闘するのであります。


            
音楽事務所オレンジノート


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2006-01-16 02:56:38
わかります、わかります。

携帯、すごいですよね!

友人が、電子辞書機能のスゴイ機種を持ってました。

そんなのあるんだ;;;って感じです。
かなりヤバイです。 (misapon)
2006-01-16 19:59:26
携帯電話を変えるのが億劫になってしまってます。

なんてったって、私の携帯電話にはカメラ機能すらありません

頑張って使いこなせるようになって下さい!
TBありがとうございます (nkkt)
2006-01-16 21:56:14
最近の携帯の進化って、使う側が追いつけないものがありますよね。

取説もどんどん厚くなってくるし・・・
こんにちは。 (たくたく)
2006-01-16 21:59:17
2年に一度携帯を替えると

進化に確かに驚きますね。

あれこれできて、確かに。

FOMAに替えてから

うちのクラブのHPも携帯用を

作ってアップしたくらいです。



ちなみにmixiも携帯からできる…。

嬉しい限りです。
みなさんも格闘中ですね (ゆうこ)
2006-01-17 14:27:23
チョコさん 

お久しぶりです。携帯に電卓までならついていけましが、電子辞書ですか。。。こりゃすごいです。でもあるといいですね。



misaponさん

まいどです。カメラ、付いてないって!?そりゃまた違う意味で驚きです(笑)。使い方をマスターしたら教えてあげますので私と同じP902のオレンジにしましょう。



nkktさん

Pつながりですよね。プッシュトークがよくわかりません。。。教えてください。



たくたくさん

ブログ、拝見してます。泳ぎ、得意なんですね。携帯からブログ更新ができるのは挑戦したことあるのですが、mixiもできるんですね!知らなかった・・・。またmixiで!
トラックバックありがとうございます (D2)
2006-01-17 14:53:28
ゆうこさん、うちのブログにトラックバックしていただきありがとうございます。

こちらからも、トラックバックはらしていただきましたので報告させていただきます。

mixiもやってなされるのでしょうか?

私もmixiやってみたいんですが、招待状が

ないので、できないんですよね・・・

話はそれましたが、これを機会にちょくちょく

ブログのぞかせていただきます。

よろしくです