オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

ドラマツアーと韓国コスメ

2008年07月15日 | 旅行
7月15日(火)

仁川空港はとってもきれいな空港

空港から約1時間でソウル市内に到着です


1日目~3日目までまるっと自由行動のツアーで頼りになる娘達の案内を信じてただ付いていくだけ

今回、娘たちが選んだドラマのロケ地は「コーヒープリンス1号店」からピックアップ










そしてちょっと古いけれど「雪の女王」と今、日本でリメイクもされている「魔王」の大学になったり図書館になったりしている大学


いろんなドラマに使われている(美しき日々、真実、火の鳥…)豪邸


「パリの恋人」のホテルのプールやら会社になっていた建物やら…
ドラマに興味がなければただの街並みで頼んだガイドさんも「ここ最近のお仕事で仕事がらドラマを見まくってお客さんを案内するんだけれど日本のお客さんの方が何度も見たり 古いものまで見ているから反対に詳しい」そうな

ほんとに世界遺産にふれることもなく私なんかドラマを見てもすぐに忘れてしまう方なので「そう言われてみればそんなシーンもあったかなぁ」を連発

「宮」でシン皇太子の宮殿


「天国の階段」で出てくるエレベーターは地下鉄の駅でした


まったく マニアックなツアーでしたが今まで3回ほど行った中で一番身近に感じた旅行でまるで異国という気がしない


ジャージャー麺
アワビと肝入り粥
カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)


他にも色々 本当に娘たちはいろんな所をリサーチしてあちこち行きましたし食べましたよ

韓国コスメもすごい人気
BBクリームっていうのはファンデーション+下地クリーム+日焼け止め効果+美容液の役目があるクリームでいろんなメーカーのものがあり(しかし価格も日本製や免税店で並んでいる化粧品に比べるとどれも格段に安い)目から鱗状態

帰ってから「おねえまんず」でIKKOがまた韓国コスメを宣伝してた。
もっと買ってこればよかったと


帰ってきて早々に 「また行きたくなってしまう」といつも言っていた娘の気持ちがよくわかる。
あんなに早くお手軽に行けるならまた 絶対に行こう











最新の画像もっと見る

コメントを投稿