ゆぅ’s diary

遊びにきて頂き、ありがとうございます♪

ゆぅの作った簡単お料理や、日々の出来事などを綴っています。

豆腐とモッツァレラチーズのみそマヨグラタン

2007-01-15 13:03:45 | cooking 大きいおかず

レシピ覚書(2人前)
①豆腐(1丁)をよーく水切りをします。
②生クリーム(大さじ3)、マヨネーズ(大さじ1)、みそ(大さじ1)、みりん(大さじ1)、胡椒(少々)をよくまぜて、ソースを作る。
③グラタン皿に豆腐(2cm幅に切る)、モッツァレラチーズ(1cm幅に切る)、ねぎ(斜め切り・適量)、ローストポーク(ベーコンやハムなどでもいいと思います)を順番に重ねて並べ、②のソースをかけて、ピザチーズ(適量)をかけてトースターで8分加熱して出来上がり♪



みそマヨ×豆腐×モッツァレラ、とっても合っておいしかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りたいのです (maido)
2007-01-16 06:38:59
これに良く似た料理を昔彼女が、良く作ってくれました ム~思い出しました エヘヘ
当時の彼女も車椅子ですたが、料理は天才でした
(ゆぅ)ちゃんと、おなじですね 照れポン
お互い別々の路を歩む事になり分かれましたがその人のお陰で料理を作る楽しさをしりました お惚気?

この料理作りたいのですけど 大きいグラタン皿がありません 済みませんですが
ドラエモンの「どこでもドア」で届けてくれませんか(笑) 風邪に気をつけてねV

 
返信する
>maidoさん♪ (ゆぅ)
2007-01-16 13:58:56
そんな出来事があったんですねぇ

maidoさんは、当時の彼女さんとの出会いによって
お料理好きになったんですか。
人の影響力っていうものは大きいですね。

そして、出会いは大切にしたいものですね

このグラタン皿、実は100円ショップで購入したんですよ
安くて、丈夫でなかなか重宝してます♪
お近くに100円ショップがあれば是非どうですか
ぜひぜひ作ってみてください
返信する